IOCA-C21着用報告

                                   <イオカ加工メーカーによるモニターテスト報告より>
 着用品        イオカ・ベッドマット
 着用者   S.森さん   85歳  男性
 着用期間    約10日間
 使用前の状況 昼間はデーケアのお世話になっており問題無いが、夜は体が冷えて尿が近くなり頻尿で困っていた。
 使用後の状況 マット使用後は寝ている時に腰や背中が温かくなり、下腹の冷えが感じなくなった様で頻尿の回数が半分近くなり大変ありがたいと思っております。
 着用品        イオカ・ベッドマット
 着用者   M.森さん   80歳  女性
 着用期間    約2週間
 使用前の状況 年齢的に朝方は腰や足先が冷えて立ち上がるのが辛く時間が掛かり、真っ直ぐには
立てなかった。
 使用後の状況 これを使い出してからは体の血流が良くなったのか、朝方の足腰の冷えが無くなり起き上がる時も痛みが少なくす〜と立ててとても快調です。もっと早くこの商品を知っておれば良かったのにと多少悔やんでおります。
 着用品
     ふとん用シーツ
 着用者
  高橋さん  26歳  男性
 着用期間   約2週間
 使用前の状況 生来アトピー性皮膚炎があり、特に15・6歳頃からその症状がひどくなり、季節の変わり目になるとそのカユミのため就寝中も熟睡が得られなかった。
 使用後の状況 シーツを直接肌に触れるように上半身裸で就寝したところ、皮膚の発疹がかなり収まり
それによって熟睡が得られるようになった。 但し、アトピー性皮膚炎が完全に治ったと
言える状況ではないが、カユミが取れただけでも楽になった。続いて使用していきたい。
 着用品       肌着
 着用者    M木村さん  16歳  女性
 着用期間    約3週間
 使用前の状況 4歳くらいから身体全体にアトピー症状が出て困っています。通院していますが治りませ
ん。特にお布団に入り体が温かくなるとカユミが出て眠れません。
 使用後の状況 いただいた肌着を着て寝ていますが最初の頃はまだカユミが出ていましたが最近では
カユミが少し減って来たように思えます。特に夜よく眠られるようになり助かっています。
 着用品       シーツ
 着用者    T.松尾さん 62歳  男性
 着用期間    約60日間(継続中)
 使用前の状況 若い頃より肩こりと不眠症に悩まされえておりました。
 使用後の状況 寝る時に使用しておりますが、使用後2日程度でよく眠れるようになり肩こりが軽くなったように思います。また、胃の調子が良くなったように感じますが、全身がリラックスしている為でしょうか?温かくなるのは血の循環が良いためか、体調が良くなりました。
 着用品       枕カバー
 着用者    E.山田さん  70歳  女性
 着用期間    約1ヶ月
 使用前の状況 1年前よりゴルフをしていましたが、膝が痛く歩行に杖をついて歩いており、特に階段の下る時が特に痛い状況が続いていました。
 使用後の状況 枕カバーをいただきましたが枕カバーとして使用せず、膝に巻いて使用しています。
寝る時に膝に巻いて寝たら、痛みが少し安らぎ楽になりました。歩くと坂道などではまだ痛みを感じますが、平地では余り感じなくなりました。夕方に冷え込んだ時に使用したらやはり楽に感じます。着用1週間後に効果があったように思いますので、サポーターが欲しいと思います。手頃な価格なら購入したい。
 着用品       肌着
 着用者    H.角さん  3歳  男性
 着用期間    約2ヶ月
 使用前の状況 私の子供(3歳)は小児喘息の症状が出て大変困っていました。
 使用後の状況 いただいた肌着で子供をくるみ、寝かせておりましたが睡眠時にセキが出なくなり感謝しています。他に薬は服用しておりませんが、喘息を忘れてしまいそうです。出来れば子供用の肌着をいただければ大変ありがたいのですが、よろしくお願いします。(母)
 着用品       ふとん用シーツ
 着用者    K.高橋さん  59歳  男性
 着用期間    約30日
 使用前の状況 就寝時、熟睡が得られず且つ4〜5回の覚醒が続いていた。
 使用後の状況 試験用のシーツを敷き寝たところ、夜中にトイレに行く回数が1回となった。使用以前は、睡眠不足から午後になると情緒不安定になり、業務上支障をきたすことが多くあったがシーツ使用後はこれらが解消された。
 着用品       肌着
 着用者    T.井上さん  32歳  男性
 着用期間    45日
 使用前の状況 アレルギー体質で困っています。
 使用後の状況 私のようなアレルギー体質の者にとってはワラを掴む思いでこういうものを購入し、着用するのですが即効性がなければ落胆に変わることがしばしばでしたが提供されたシャツを着てみてマシになったなあという感覚になっております。 具体的には赤味をおびた 部分(湿疹)が白っぽく(肌の色と同等)になって来ております。
 着用品       シーツ・枕カバー
 着用者    H.山田さん  68歳  女性
 着用期間    1ヶ月
 使用前の状況 今まで年中頭痛もちで、いろんな治療法を試みましたが治らずにいた。
 使用後の状況 シーツと枕カバーを使っております。2〜3日枕カバーを使用したら、頭がスッキリしました。頭痛が完全にとれましたとまでは言えませんが、よく眠れるようになったので使用しています。シーツは眠れない時がありましたが、使用後は朝方までぐっすり眠れるようになりました。価格は安いほうが良いが、完全に治るのであれば高くてもかまいません。他の頭痛持ちの人に是非すすめたいと思っています。
上記モニターテストのご報告内容には、弊社取り扱い商品以外のテスト品もメーカーのご協力により掲載いたしておりますのでご了承願います。

IOCA(イオカ)−C21は「日本アトピー協会」及び「内閣府NPO法人国際保健協会」
    より推薦されている商品です。

戻る
戻る